1 0
ID: 21340
とみまる 2017/09/23 20:41
お世話になっております。
先ほど、不安なことがあったので相談させてください。
現在、妊娠21週に入ったばかりです。
晩御飯の準備を主人としていて、キッチンの通路の幅が狭く
主人の後ろをかに歩きで通ろうとしたときに
主人が動き、私のお腹と主人のおしりとがぶつかってしまいました。
ちょうどお腹が出ているところをぶつけてしまったのと
勢いがあったことから不安で食事が喉を通りませんでした。
主人は胎動があれば大丈夫だろうと他人事のように言います。
その後胎動は何度かありましたが、いつもより少なく感じます。
赤ちゃんは羊水で守られていると知っていますが
それでも不安で仕方ありません。
私の不注意が招いたこととは承知しています。
ご回答をどうかお願いいたします。
違反報告

[助産師]
とみまるさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
旦那さんのお尻とぶつかってしまったということですが、すごい勢いでぶつかってしまったのでしょうか?痛みなどはありますか?お腹が硬く触れるような感じはありますか?お尻でそれほど硬いものではないと思いますので、よっぽど強い衝撃でなければ、問題はないように思います。しかし、胎動をいくら感じていても不安なのだと思いますので、かかりつけに連絡をしてもらって、心音を聴かせてもらってもいいと思いますよ。
相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。