1 0
ID: 21349
しゃけ 2017/09/24 09:32
初めてご相談させていただきます。妊娠6ヵ月20週となる初妊婦です。
つい一昨日まで夜23時近くや朝8時など
胎動を感じる時が多々ありました。
ですか、昨日から胎動をたまに感じるくらいに激減し、お腹の右や左側が交互にズキっと痛む事があります。大した痛みでは無く、胎動があった時にも感じていた痛みだったのでお腹が大きくなってる時の痛みなんだろうなと思っていました。
出血も一切なく、お腹の中の赤ちゃんを元気確認が胎動だったため、すごく不安です。
ごく稀にあることなんでしょうか?病院に行って診察してもらった方がいいですか?
違反報告

[助産師]
しゃけさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
胎動の感じ方が多少変わることもあるとは思います。その時の体勢などにもよるかと思いますが、横になって休んでもらっていても、胎動を感じませんか?1日の中で特に激しい時というのがあったりします。やっと胎動を感じ始めたばかりの時でもあると思いますので、よく感じる時とそうでもないと思いますが、いかがでしょうか?
交互に痛みを感じていたのは、落ち着いていますか?
子宮が大きくなるために起こる痛みかはっきりとわかりません。。
かかりつけの病院に相談をされてみてもいいと思いますよ。
そうしていただき、診てもらえた方が安心できるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。