離乳食【助産師に相談(育児中)】
なお 2017/09/25 15:51
こんにちは。
生後8ヶ月で離乳食の量も増えて来ました。
私は不器用で2日間に分けて子供が寝たあと3時間くらいかけて離乳食を作ってます。
もっと早く美味しく離乳食を作れる方法はないてしょうか?
ご飯、野菜、魚、肉、どのようにして作られてましたか?
離乳食のストックはどんなふうにしてましたか?
あと卵は冷凍しても平気ですか?
冷凍しちゃいけないものはありますでしょうか?
たくさん質問すみません。
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
以前にもご質問頂いた方でしょうか?
どの工程が難しくて時間がかかっているのかわからないため、うまくお答えできないのですが、大人の料理からのとりわけが一番時間もかからないと思いますが
それは難しいですか?
卵は冷凍はできますが、離乳食に使うには適していないように思います。
冷凍術についてはお伝えしました通り、私自身が冷凍をあまりしないため、詳しくお答えすることができません。
こちらhttp://temaeitamae.jp/top/t6/m/Cook02/food_freezing.index.html に細かく書いてありましたのでよろしければご覧ください。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2017/09/25 16:25