3 1
ID: 21402
ゆずさきママ 2017/09/26 12:39
もうすぐで産後6カ月になります。この前出血があり生理が始まったと思ったのですが、量が極端に少なくて、生理なのか不正出血なのかなんだかわかりません。
出血がある1週間前に排卵期のおりもののようなものがありました。そして出血は下着が汚れない程度です。それが4日間あり、今は出血してません。
1人目を出産したときは産後1ヶ月で普通の生理が再開したので、今回の出血とは大違いです。不正出血だとすると婦人科に行った方がいいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ゆずさきママさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
産後の生理ですが、前回と今回とで全く状況が違うようなのですが、量が少なく4日間続いた程度だったということで、これが生理の可能性もありますし、不正出血となるのかはっきりとはわかりません。。
申し訳ありません。
毎回産後の経過も変わります。ホルモンのバランスも不安定でもありますので、生理の再開も異なってきます。
不安かと思いますので、受診をしていただき、子宮内膜の状況を確認していただいてもいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。