無神経な発言に絶句

無神経な発言に絶句【妊娠期】
1 1

ID: 21438

猫侭 2017/09/27 13:01

妊娠11週です。44歳です。
10年ぶりですが、3人目なので割と大丈夫かなと楽観してます。
旦那が障がい福祉の施設で働いています。
職場の人に
「障がい児になるのを狙って作ったんだろう」
と言われたらしいです。
障がい児の給付金は等級によってはかなりの額らしいかららしいです。
福祉施設でも経営側ではない一職員の旦那はそんな発想がある筈もありません。
そもそも子どもの健やかな誕生を願わない親がいるとでも?
呆れすぎて、私は怒りすらなく、無感覚に近いです。個人的にはそんな宇宙人は勝手に言わせておけって気分です。
ですが、以来旦那が不眠症悪化。元々別件のパワハラで不眠症気味でした。
前職で患ったうつを再発したようです。
以前は夜に体ほぐしをしてあげたり、話をじっくり聞いてあげたり、多少休めるようにサポートしていましたが、今は眠気が強く、夜はサポートできません。専門家に診てもらってほしいのですが、それも嫌がって行きません。
職場の代表にはよくしてもらってますが、会社を訴えたい気持ちが沸いてしまいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 無神経な発言をする方もいらっしゃるんですね …お二人のお子さんが健やかに生まれてくることをお祈りしています

    豆ママ 2017/10/12 23:18

    ID: 298072

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)