12 5
ID: 21496
ふみ 2017/09/29 20:59
9ヶ月の男の子を完全ミルクで育児中です。
6ヶ月健診から体重が500gほどしか増えていないのですが、少ないでしょうか?今8㎏になったところです。
栄養は離乳食2回食ですが、1回につき全部で80g食べれば良い方で、あまり食べません。ミルクは1日900ml飲んでいます。
あと、フォローアップミルクはいつ頃切り替えたら良いでしょうか⁇
違反報告

[助産師]
ふみさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
そうですね、少し体重の増え幅は少なめかと思いますが、全く増えていないわけではありませんので様子を見ていただいてもいいと思いますよ。
息子さんの活動量はいかがでしょうか?活動量が多いようでしたら、その分消費されてしまうので増え幅も大きくないと思います。フォローアップミルクは必要ないと思います。その分離乳食の回数を小分けで増やしてみたりしてもいいように思います。
栄養士さんからも何かアドバイスをもらえるようにしてみますね。
ミルクもそれほど飲まないのでしょうか?食が細いのもあるのですかね?
よかったらもう少しお話を聞かせてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。