17 5
ID: 21515
なべさん 2017/09/30 18:18
1歳0ヶ月の娘について、一昨日から痰がからんだような咳が出ていたので昨日病院に行き咳どめを処方してもらいました。様子をみていたのですが今日夕方くらいから熱が38.1℃出てしまい少しだるそうです。病院はお休みなのでいけないのですが家で何かしてあげられることはありますでしょうか?
お風呂は入らない方がいいですかね??
それと処方された咳どめが苦手なようでなかなか飲んでくれません。何か良い方法はありますでしょうか?
違反報告
• たひたびすみません。
昼くらいからハイハイするときの右足に力が入っていないというか少し引きずっているような感じがあります。お熱とは関係ないかもしれませんが、、
なべさん 2017/09/30 18:58
ID: 296592
違反報告

[助産師]
なべさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お熱はいかがですか?
その後上がっているようですか?
お熱で身体のだるさもあるようでしたら、お風呂はやめておいていいと思いますよ。そして、足を引きずるようにして見えていたのも、だるさからなのかなと思いました。
咳止めのお薬はどのようなら形態で、どのようにして飲ませてあげていますか?
痰の絡んだ咳をしているということであれば、足元などを冷えないようにしてあげてくださいね。また加湿もしてもらうといいかと思います。
こまめに少しずつでいいので、水分も取らせてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。