寝る時の頭の位置について

寝る時の頭の位置について【ベビー(0-5カ月)】
2 1

ID: 21576

カーン 2017/10/02 22:09

生まれてからよく頭を左向けで寝ていて右に頭を向かせて寝かしたりもしますが、すぐにまた左を向こうとします。頭の形とか最近になって同じ方向ばかりで少し心配になってきたので何かいい方法があれば教えてください。ちなみに赤ちゃん用ドーナッツ枕で寝ています。よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!3ヶ月の男の子を育てています♪
    うちの子も主に左を向いて寝ています。私も気にしていましたが、義母からそんなに気にしなくて大丈夫だよと言われ気にしなくなったら、2ヶ月を過ぎたころから寝ているときに自分で首を動かして右も向くようになりました。
    うちの子はよだれやら溢乳やらで枕が汚れるのでしていません...タオルを頭のとこに敷いてます(•́ω•̀)
    首から頭にかけてタオルを詰めて向かせたい方向を向かせておく方法もあるけどまだまだ頭は柔らかいからあまり気にしなくても大丈夫じゃないかと思いますよ〜⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

    はる 2017/10/03 08:05

    ID: 296843

    いいね!
    1
    違反報告
  • ほとんどはるさんと同じコメントになってしまうかもしれませんが、、
    4ヶ月の男の子がいます♪
    うちも左向きで綺麗に丸めたタオルで右向きになるように置いてましたが、あまり効果なしでした。2ヶ月頃にドーナツ枕を使い始めましたが、最初だけ気に入ってましたがすぐに枕から外れてしまい、そのうちサイズも合わなくなり辞めました。首すわり前にも首が左右によく動くようになるので、右に視線がくるようにおもちゃで気をひいてみたり。そのうちどちらでも寝るようになりました。
    その向き癖なのか寝返りがはじまり、左に寝返りができるようになりました。右はまだまだです。
    首の筋肉がついてきてどちらでも寝れますように☆

    はらぺこあおむし 2017/10/17 11:44

    ID: 298535

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)