離乳食【助産師に相談(育児中)】
あや 2017/10/05 15:03
今8ヶ月なのですが、便秘気味で、毎朝プレーンヨーグルトを与えるのはよくないですかね?
毎日あげないほうがいいもの、
逆にあげても平気なもの
ありましたら教えてください
• あと、卵白はいつからあげ始めたらよいでしょうか?
卵黄は丸々一個アレルギーなさそうです。
あや 2017/10/05 15:05
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
毎日あげてはいけないもの・・・基本的にはナイです。
便秘でしたら水分・油分もしっかり摂らせてあげてくださいね!
卵黄が大丈夫でしたら続いて卵白をお試しいただいて大丈夫ですよ!
まずは少量から、あげてみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/05 15:33
• 生後8ヶ月で使える油分はなにがあるでしょうか?
一回の食事でどれくらいの水分を取るべきでしょうか?
便秘が酷く日々悩んでます。。
あや 2017/10/05 19:10
• [管理栄養士]
練りごまやバターなどが使いやすいと思います。
風味もでるココナッツオイルなども良いと思います。
まずは一食小さじ1くらいでお試しください。
水分は汁や飲み物以外にも含まれていますので
水分(汁)としては80cc目標にあげてみてください。
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/06 12:43