お腹の乾燥について

お腹の乾燥について【ベビー(0-5カ月)】
4 2

ID: 21774

かなたママ 2017/10/10 10:06

こんにちは。今月の初めに出産した新米ママです。さっそくですが相談させてください。生後1週間たち、自宅で沐浴をさせるようになったのですがお腹の乾燥が目立つようになりました。きのうまでは何ともなかったのに今日になって、お腹全体がうすい白い皮膚が剥けているような状態になっていました。乾燥する時期なのでボディークリームを塗ってあげていたのですがそれが合わないのか、ただ乾燥しているのか分からず不安です。洗うときは泡で出るタイプのせっけんを使っていますがあまり使わない方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。
    赤ちゃんは、生まれてから一皮必ずむけます。お腹だけでなく、全身です。ビックリしますよね。大丈夫ですよ。自然とむけます。泡せっけんで全身洗うのは、大丈夫やってください。
    保湿クリームは、1ヶ月たってから赤くなったりしないか、少し塗って試してから使いましたよ。

    まっくん 2017/10/11 05:09

    ID: 297800

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私も泡タイプつかってます。
    3ヶ月ですが今だにベビーバスで入れています笑
    全身薄い皮膚はめくれて、ぽろぽろとてれきます。脇の下や首、曲がるひざの裏とかは溜まりやすいです。私も心配でローション付けていましたが、3ヶ月の今何もつけなくてもキレイな肌ですよ。顔は引っ掻いたり、擦れるので保湿剤を塗っています。赤ちゃん用に使えるものだったら使ってみたらいいと思います。病院に行くのも大変ですし。
    あと虫刺されみたいなのがあって3週間しても治らず皮膚科で塗り薬をもらったら、2日で治りましたよ。
    気になったら訪問の保健師さんに早めにに来てもらうとかしてもらうと安心すると思います。

    はらぺこあおむし 2017/10/11 20:29

    ID: 297913

    いいね!
    2
    違反報告
  • まっくんさん
    返信ありがとうございます(>_<)
    全身、特にお腹や首、足が乾燥してカサカサだったので心配になってしまいました…!せっけんで洗っても大丈夫そうですね♪保湿も様子を見ながら使っていきたいと思います!

    かなたママ 2017/10/12 09:08

    ID: 297959

    いいね!
    2
    違反報告
  • はらぺこあおむしさん
    返信ありがとうございます☺
    やっぱり最初のうちは皮が剥けるのが普通なようですね。保湿も乾燥があまり酷いようなら使ってみようと思います♪保健師さんにも相談しながら、早くきれいなお肌になるように気をつけてあげたいと思います(´∇`)

    かなたママ 2017/10/12 09:12

    ID: 297960

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)