8 0
ID: 21788
Max 2017/10/10 17:51
初めまして‼ご相談です。よろしくお願い致します
不妊治療でただ今4週2日です
3週5日でピンク色おりものあり、それよりも前から腹痛や倦怠感、眠気など様々な症状がひどく出現し病院に連絡すると、来てくださいと言われて、急遽病院にいき、採血をしましたら、着床していると言われ帰宅しました。仕事はちょうど休みをとっていたのでほぼ言われた通りの安静で日々を過ごしました。その二日後くらいから、なんの症状もなくなり逆に不安になっています。40以降は科学流産、流産率50%妊娠率5%とも聞いていますので。
着床前から着床時にあんなに症状があったのに、なくなることはあり得ますか?時々、お腹がチクッ程度と乳首の痛みです。ちなみに検査薬でも、生理予定から1週間後の検査薬でも陽性でした。次の受診は明日ですが、やはり、ダメです!とか言われないかな?と不安です。待つしかないのは理解してるのですが、相談させていただきました。
また、サプリで葉酸サプリママニックというサプリと、DHA.EPAのサプリを飲んでますが大丈夫でしょうか?葉酸は、のんだ方がよいときいとましたので、飲んでるのですが
よろしくお願い致します
違反報告

[助産師]
Maxさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お腹に赤ちゃんが着床してくれたのが確認されたのですね。
先週にあった不快症状がどういうことで起こっていたのかわかりませんし、つわり症状も急になくなるものだったりしますので、赤ちゃんに何かあるのか、妊娠継続に何か影響を与えるのかどうかはわかりません。。
申し訳ありません。大変な治療を乗り越えての、今でもありますし、とても診察を受けられるまで不安だと思うのですが、お腹の赤ちゃんに声をかけてもらいながら、明日の診察まで待っていていただけたらと思います。
サプリについては、飲んでいてもらっていいですよ!
どうぞよろしくお願いします。