授乳の間隔について

授乳の間隔について【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 21845

かなたママ 2017/10/12 09:23

生後11日目の男の子のママです。さっそくですが相談させてください。授乳についてなのですが、結構間隔が開いてしまうことがあります。よく寝る日だと4~5時間近く起きずに寝ています。夜は私も起きられず気づくとこんな時間…!なんてことも。この頃の赤ちゃんって3時間ごとの授乳が普通だと言いますが、ここまで時間が開いてしまうと不安です。無理にでも起こして飲ませてあげた方がいいのでしょうか。3ヶ月くらいからだと起きないっていう子もいるようですが、さすがに早い気がしています。回答よろしくお願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • かなたママさん、こんにちは

    私は現在7ヶ月の女の子のお母ちゃんです

    授乳間隔、心配ですよね❗️
    私も同じようなことがありました。保健師さんに相談したりもしましたが、無理に起こさなくて大丈夫ということでした。
    ただ、おっぱいが張って痛くて辛いようなら起こして飲ませてもいいそうです。
    あとは順調に大きくなっているのであれば問題ないですよ
    授乳の回数、量も心配かと思いますが、順調に体重が増えていれば大丈夫ですよ。

    かんこ 2017/10/12 18:11

    ID: 298033

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私も保健師さんに同じ相談をしたことがありますよ。かんこさんとまったく同じ回答で、体重が成長曲線のなかであれば大丈夫とのことでした。

    豆ママ 2017/10/12 23:26

    ID: 298074

    いいね!
    3
    違反報告
  • かんこさん
    遅くなりましたが、返信ありがとうございます!
    体重は順調に増えてるようなので、あまり神経質にならなくても大丈夫そうですね。おっぱいが張るようなら飲ませるようにしたいと思います☺

    かなたママ 2017/10/15 09:12

    ID: 298246

    いいね!
    1
    違反報告
  • 豆ママさん
    返信ありがとうございます!
    体重は増えているようですが曲線は見てませんでした!目安として確認してみたいと思います。よか寝るのは嬉しいですが寝すぎも不安になってしまいました(>_<)保健師さんに相談するのもいいですね

    かなたママ 2017/10/15 09:15

    ID: 298247

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)