生後2ヶ月

生後2ヶ月【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 21851

みみとん 2017/10/12 11:24

初めまして。
ただいま生後2ヶ月です。 よく笑い元気な子だと思います。
ただなんか気が強そうな…。 それだけならいいのですが、グズグズしてる時に近づき様子を見て抱っこしてあげると抱き上げる時もちょっと嫌がり、抱っこしてグズグズが落ち着いても首を反ったり横向いてばかりです。 抱いてる私の方を向く事がほぼありません。 抱かれたからといって笑顔になったりもしません…。
言い方が良くないかもしれませんが、普通の子なんでしょうか?
ネットとかを見てしまうと気になる事を目にしてしまいます。

周りにそのような感じだった子の話を聞いた事がないので。

よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!9ヶ月の息子がいます。私も、あれ?ママのこと見てくれないな…と思っていたことありますが、たぶん、月齢があがれば見てくれるようになると思います!あとは、抱っこしている人よりは、周りのものや、近くにいる人の方がよく見えるのではないかな?と。パパに抱っこされると私のこと見てくれます!好奇心旺盛なのでは?そのうち笑顔を見せてくれるようになりますよ!

    オムライス 2017/10/12 21:36

    ID: 298052

    いいね!
    2
    違反報告
  • 4ヶ月の息子がいます 息子も2ヶ月の頃はそりが強かったのですがだんだんと空なくなってきました。また視線もだんだんと合うようになりましたよ。小さい頃は明るかったり、音の刺激のある方を向くほうが多いかも!月齢がすすむにつれて変化が見られるのではないてましょうか。

    豆ママ 2017/10/12 23:24

    ID: 298073

    いいね!
    2
    違反報告
  • オムライスさん、豆ママさん

    ありがとうございます(;ω;)
    つい気になってしまいまして…。
    抱っこしたら笑顔を見せてくれるものだと思っていたので。。

    みみとん 2017/10/13 11:19

    ID: 298114

    いいね!
    1
    違反報告
  • 2ヶ月でしたら、笑顔が少しずつ見えてきて嬉しく思う頃ですよね。でもまだ視力はそんなについてないとおもうのでママの顔とかもぼんやりしか見えてないと思います。私が抱っこしてニヤっとしたり喜んでるのがわかったのは3〜4ヶ月くらいです。2ヶ月頃ははっきりした色の物、目、音のするものに興味があると思います♪抱っこは横抱きより縦抱きが気に入ったりするので首はしっかり支えて、成長するとともに好きな抱っこも変わるように思います。

    4ヶ月の今は声をだして笑うようになりました。体重も増えますが、体幹も鍛えられてくるようなので抱っこも楽になってきました。

    はらぺこあおむし 2017/10/17 11:30

    ID: 298534

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)