離乳食【助産師に相談(育児中)】
なお 2017/10/13 12:58
いつもレシピの離乳食を見させていただいてます。
今8ヶ月なのですが、蛋白源でまぐろは×となっていましたが、栄養とバランスの所では、まぐろと書いてあったのですが、使用して大丈夫なのでしょうか?
また、ひじきや卵白も大丈夫なのでしょうか?
• あともうひとつ。
ほうれん草の茎はいつからたべさせても大丈夫ですか?まだ葉だけ使用してます。
よろしくお願いします。
なお 2017/10/13 13:11
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
まぐろ、加熱をすれば大丈夫です!
卵白も卵黄が順調にすすめば大丈夫ですよ!
ひじきは、こまかーーく刻めば使っても平気ですが、まずは青海苔などの海藻で良いと思います。
ほうれん草の茎は咀嚼ができていれば使っていただいて大丈夫ですよ!
やわらかーくゆでて、こまかーく刻んでおやきなどにいれれば比較的たべやすいかもしれません!
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/15 12:19