7 3
ID: 21926
まんまるちゃん 2017/10/15 10:44
たくさんのアドバイスいつもありがとうございます!
来週で1歳になる娘が5日間母乳拒否していたので、もうあきらめていました。母乳外来で言われた通りに、冷やしておいて、スプーンで飲ませる程度のほんの少しだけ絞るのみでした。
でも昨夜から飲むようになりました、でも、しぼんでしまい、それから出ていないのではないかと思うほど、張りもなくなりました。また、出るようになるのでしょうか?分泌を促す方法があれば教えていただけますか?よろしくお願いします(>人<;)
違反報告

[助産師]
まんまるちゃんさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さんが、おっぱいをまた飲んでくれるようになったのですね!よかったですね(^-^)
分泌を抑えるように冷やしてみたり、刺激も少なくなっていたと思いますので、すぐには前のように回復しないかもしれませんが、肩周りをぐるぐるとよく動かしてもらって血流を良くしてもらったり、お胸を寄せたり持ち上げてもらったりするのもいいと思います。身体を冷やさないようにしてもらって、どんどん娘さんに勧めてもらうのもいいかと思いますよ。刺激を増やしてもらうことがいいと思います。
食べるものも、身体を温めてくれるようなものを選んでみてくださいね。
甘いもの、粉物は冷やしてしまうので、控えてみてください。
どうぞよろしくお願いします。