3 1
ID: 21987
ミルク 2017/10/17 00:54
7ヶ月の女の子ですが夜間まとまって寝てくれません。
5ヶ月後半位までは21時~6時位までまとまって寝ていたのですが、風邪をひき夜間鼻水吸引等の為、添い寝をしていました。
その時は仕方ないと思っていたのですが風邪も治り、一人で寝かせていたのですが、2時間位ですぐに起きてしまいます。
寝る前にミルクをたっぷり飲ませているのですが3時間位で起きます。そして起きたら添い乳して、寝かし付けしています。
長く眠れるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
今は一緒に寝ているのですが、私も眠れないので一人でベビーベッドで寝て欲しいです。
違反報告

[助産師]
ミルクさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
難しいですね。。
娘さんも、きっとそばにお母さんがいてくれることの安心感を知ってしまったので、離れて寝ることが寂しかったり、しんどかったこともあるので不安になることもあるのかもしれませんね。。
添い乳、添い寝をしてもらうのが、一番長く寝てくるのではないかなと思いますが、ミルクさんはそれでは眠れないのですよね。。
何を優先にするかになるのかなと思いました。
しかし、どちらにしろ娘さんが寝てくれないとミルクさんも休めないのではないかと思いますので、まだ生まれて1年も経っていませんし、娘さんの情緒的なことを考えてみても、一緒に休んでもらうことはいいようにも思います。。
期待にお応えできるようあお返事ができず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。