子供の離乳食について【助産師に相談(育児中)】
ましゅまろちゃん 2017/10/17 20:09
こんばんは。
早速質問させていただきます。
現在今日で5ヶ月5日の子がいるのですが、離乳食(10倍がゆ)を初日(10月13日)にさせ始めました。
初日(小さじ1)はある程度食べてくれたのですが、次の日もあまり食べず、その次の日は小さじ1を2杯分に増やしてあげてみたのですが、あげるスプーンの少なめの2杯分くらいしか食べませんでした。
そして、今日もあげてみたのですが、ほんのちょこっとぐらいしか食べませんでした。
ほんの少し食べて、いやいやしておっぱいはすごい飲む感じなのですが、どうすればいいと思いますか??(´・ω・`)
一週間経ったら、野菜を取り入れようと思ってたのですが、ご飯でこの状態だと野菜を始めない方がいいのでしょうか?(´・ω・`)
お返事よろしくお願いします。
• すいません、コメントしたんですけどスルーされてるのでよかったらアドバイス下さい(´・-・`)
ましゅまろちゃん 2017/10/18 08:15
• [助産師]
ましゅまろちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
栄養士さんの方からコメントがあると思いますので、もう少しお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/10/18 09:42
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
離乳食について、初期の頃はなかなか食べたと思ったら次の日は全く受けつかなかったり。。そんなものですので食べなくても継続するようにしてくださいね!
野菜はもちろん始めていただいて大丈夫です!
野菜の方が好むお子さんもいらっしゃいますし、ぜひ始めてみてください!
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/19 17:41