4 1
ID: 22012
楓ママ 2017/10/18 04:22
母乳だけあげると、早くて一時間足らずで起きてしまいます。それを1日に何回か繰り返している状況ですが、問題ないですか?
産婦人科で入院していた時は、目一杯のませて、決まった時間(三時間ごと)にあげていましたが、今はミルクを減らし、完母にするため、日中はほぼ母乳のみです。でも、そうなると、前までの三時間たつまえに起きてしまい、決まった時間にあげるサイクルができません。赤ちゃんが起きるごとに母乳をあげるというサイクルで問題ないですか?
違反報告

[助産師]
楓ママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
おっぱいだけにするために、がんばっておられますね!
排泄の回数や量はいかがですか?
特におかわりはありませんか?
やはり、おっぱいだけだと消化が良いだけに1時間足らずで欲しがるようになることは多いですよ。10回以上なんやかんやとしょっちゅうおっぱいを出しているような状況にはなると思います。今のこの状態にお付き合いすることで、分泌がさらに増えることになりますよ。
排泄の回数や量はどうか、よかったら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。