1 0
ID: 22024
Yukino05 2017/10/18 11:42
今24週今までお腹の痛みはなく無理なく生活をしていましたが、一昨日からお腹の下腹辺りと右側の鼠径部に痛みが波だったので様子をみてたら、今日の朝もやはり痛く病院に行きました。 先生からは子宮筋腫が原因だと言われ右側の下辺りに4cmの筋腫の痛みだそうで痛み止めを処方してくれましたが、今ウテメリン1日3錠を服薬してプラス痛み止め服薬して薬ばっかりで赤ちゃんには影響ないですか?先生からはまれに痛みが続くようなら、早産や流産がある場合もあると言われ凄く怖くなりました。また今日も寝れなくなりそうです…
違反報告

[助産師]
Yukino05さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
子宮や赤ちゃんが大きくなることで、筋腫が圧迫をされていたのですかね?
筋腫がある方で、お腹の張りが一時的にあったり、痛みを伴うことがあったりしますよ。
処方されたお薬は、飲んでいただいて大丈夫ですよ。
お薬を内服してみていただいて、痛みなどがどう変化するのか見てみてくださいね。それでも痛みが落ち着かない、お腹の張りを感じるというようなことがありましたら、すぐにかかりつけに連絡をしていただくといいと思います。
暖かくして、ゆったりとお過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。