離乳食初期 進め方【助産師に相談(育児中)】
みぃママ 2017/10/18 19:39
いつも大変 参考にさせていただいています。
5ヶ月9日の娘ですが、母乳よりの混合で育てています。親の食事に興味を示し、口をパクパクさせるので、5日前から10倍粥の離乳食を始めました。
口から出してくることが多く、小さじ1も食べれていません。
一度、中断した方がいいでしょうか?
それとも、野菜も追加してみてもいいでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
離乳食初期はそんなもので、食べたり食べなかったりの波がホントに大きいので、食べなくても「今日はそんな気分なんだな」と割り切っていただいて大丈夫ですよ!
また、続けるか~?については、色々な考え方がありますが、わたしは始めたからには継続し、習慣づけてあげることが必要と考えます。
おかゆがダメなら次の野菜を試し反応を見てみると良いと思いますよ!
お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/10/19 17:53