1 1
ID: 22046
かや 2017/10/18 21:46
7ヶ月の娘がいます。
よく抱き癖になるからと泣いたりぐずったりしたらすぐ抱っこしない方がいいと聞くのですが、私は娘がママーと求めてる気がして愛おしくてすぐに抱っこしてます。
あまりよくないでしょうか?
2つ目は保湿についてです。
今はスプレータイプの化粧水?みたいな感じの保湿を使っています。
足だけに塗っているのですが、他にもどこか塗ったほうがよいですか?
また、これから冬になりますが、スプレータイプだとあまりよくないでしょうか?
なにかおすすめありますか?
違反報告

[助産師]
かやさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
どんどん求められたら抱っこをしてあげてください!
娘さんもかやさんの愛情をたっぷりと注がれることになって、安心しますよ。情緒の面でもとてもいいと思います(^-^)
保湿ですが、娘さんのお肌の状況はいかがですか?
乾燥が気になるようでしたら、保湿は続けてもらっていいと思いますよ。化粧水タイプのものに加えて、クリームなどを上から塗ってもらうと保湿度がアップするかと思います。スプレータイプでもいいとも思いますが、かやさんの手にスプレーをかけて塗ってあげるのでもいいと思いますよ。
おためしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。