ミルクの間隔【助産師に相談(育児中)】
なな 2017/10/20 15:00
こんにちわ。お世話になっております。
現在7ヶ月の子供がいます。
ミルクの間隔について
教えてください。
今3、4時間ごとです。
3:00ミルク200mI
6:00起床
8:00離乳食ミルク200ml
この間寝たり寝なかったり遊んだり
11:30ミルク200ml
この間寝たり寝なかったり遊んだり
14:30ミルク200ml
この間寝たり寝なかったり遊んだり
18:00ミルク200ml
遊ぶ
21:00ミルク200ml
就寝
23:00ミルク200ml
寝る
まだ一回食です。
ちゃんと食べられるようになったら
二回食と考えてます。
ミルク間隔が狭く
夜中も未だに二回起きます。
夜中起きた時には
目を開けずミルクを飲んでいて
モゾで飲んでいるようです。
必ず200ml飲むのですが…
すみません。よろしくお願いします、
• [助産師]
ななさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ミルクは、いつもあげている時間の頃になると、欲しそうに泣き出すのですか?
遊んでいたりすると気がまぎれることはなく、時間で欲しがるのですかね?
ミルクの間隔なども人それぞれかと思いますので、様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。結構しっかりとした量を飲んでいるようには思いますが、どれぐらいの時間をかけて飲みますか?
助産師:宮川めぐみ 2017/10/20 20:29
• 3時間空くと
グズグズなるのですが、
今日はちょっと4時間あけようと
間に湯冷ましをのませました。
そしたら今日は4時間おきにミルク
飲みました。4時間あけた場合
3時間おきに飲ませてた量200mlと同じで
いいですか?4時間おきに今日飲ませたら
10分弱ほどで220ml全部飲みました。
今までも3時間おきにのときも
10分弱で200mlのんでいました。
よろしくお願いします。
なな 2017/10/20 20:48
• [助産師]
ななさん、おはようございます。
お返事をどうもありがとうございました。
ミルクの量は、しっかりとした量であるのに、飲み干してしまう時間が少し早いのかな?と思いました。もう少し時間をかけて飲めると、満足感が出て、時間がもう少し空いたりすのではないかと思いました。
もう少し時間がかかるように、乳首を変えてみるのはいかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2017/10/21 07:20
• なるほどですね!
ありがとうございます!
ちょっと試してみます^ ^
なな 2017/10/21 14:55
• [助産師]
ななさん、おはようございます。
お返事をどうもありがとうございました。
よかったらおためしください!
少しでいい方向に変化がありますように。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/10/22 07:22