3 1
ID: 22126
ありちゃん 2017/10/21 14:10
お世話になります!2ケ月の女の子です。3日前から喉のあたりのくびれが赤くなりきれてしるがでて匂いもします。来週小児科にいくのでみてもらう予定ですがガーゼや拭いたりしてカバーしてたほうがいいですか?
違反報告

[助産師]
ありちゃんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
首の皮膚と皮膚が重なりあっているところが、ただれているようになっているのですね。
お風呂の時に石けんを使わなくてもいいと思いますが、お湯できれいに洗い流してもらい、上がった後にも押さえ拭きで水分を取ってあげてくださいね。母乳やミルクが溢れてもきれいに押さえ拭きをしてもらうといいと思います。ワセリンを塗って保護してもらうのもいいかと思います。
週明けに受診をされるようなので、その時にもケアについて確認をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。