車の中でのこと

車の中でのこと【ベビー(0-5カ月)】
3 2

ID: 22185

みぃ 2017/10/23 22:00

生後2ヶ月になる娘がいます。車の運転中の話ですが、運転席の後ろにチャイルドシートをつけていて、乗せています。旦那がいるときは運転してもらって、わたしは後ろに乗るのですが、ひとりの時はだれも後ろに乗って見てくれる人がいないので、泣いたりしたら心配です。今のところはまだギャン泣きすることはないのですが、1人で乗ってる時にギャン泣きされたときみなさんどうしてますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして、4歳と4ヶ月の2児の母です。我が家は基本的に、車は好きです。乗っていると、寝ます。お腹がすいているときは、ギャン泣きもします。
    泣いていても、運転中は放置です。運転に集中しないと、その方が危険です。声はかけますよ。歌を歌たりもします。我が家は、泣いていても、10分くらいで寝ます。長女のときは、駐車場に停まって、見たりもしましたが。結局目的地まで行って、あやすほうが、落ち着きます。
    ベビーの顔が見えるミラーをつけると、様子は見えますよ。

    まっくん 2017/10/24 05:41

    ID: 299269

    いいね!
    4
    違反報告
  • こんにちは!
    以前、当時10ヶ月の娘と2人で少し遠出したときに、50分ほどずっとギャン泣きしていたことがありました\(°Д° )/
    少し可哀想だけど目的地着くまで放置です。声かけたりもするけど、泣き声で私の声がかき消されてました。笑
    目的地着いて抱っこすると、何事もなかったかのように泣きやんだので、抱っこが良かったんだと思います。
    別のときには1度だけ、娘の座り方が変になっていて、娘がギャン泣きしていることがありました(¯―¯٥)そのときは車停めて座り直させると、泣きやみました。
    運転は危ないので、子供がギャン泣きしていても様子は見つつ、なるべく気にせず運転に集中するように心がけてます!
    子供の泣き声はBGMみたいな感覚で‥‥。笑

    まー 2017/10/24 14:38

    ID: 299320

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私は、車で移動時のギャン泣きにオロオロしてしまいます。 平常心で運転出来ない時はどこかに泊まって子供をあやしますが、 大抵 チャイルドシートに のせるとまた泣きます。 最終的にはギャン泣きを放置して目的地まで行きます

    豆ママ 2017/11/07 22:32

    ID: 300723

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)