1 1
ID: 22192
楓ママ 2017/10/24 03:43
生後12日曜日です。
最近寝そうなときに、呼吸があれているかんじの時があり、呼吸が苦しそうに思えるのですが、これはなにが原因でしょうか?
しばらくすると、呼吸がととのってきます。
違反報告

[助産師]
楓ママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
赤ちゃんの呼吸は、大人のように周期性ではありません。少し、数秒ですが止まることがあり、その後にその分はぁはぁ息が上がることがありますよ。
その時の様子をみて投稿してくださったのかなと思いました。
息を止めている時間が20秒近くあったり、顔色などが悪くなるようなことがなければ、様子をみてもらっていいですよ。
どうしても気になる時には、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
呼吸器が発達してくると、このようなこともなくなっていきます。
どうぞよろしくお願いします。