5 1
ID: 22207
mei 2017/10/24 15:29
いつもお世話になっております。
生後27日の娘が、今日の夜中1時過ぎにソファーで授乳している際に、授乳クッションからフローリングの床に落下してしまいました。高さは60cmぐらいだと思います。すぐに泣き、嘔吐や外傷もなく普段と変わらない様子だったので今の時間まで様子を見ています。夜中すぐに♯8000に電話すればよかったんですが、気が動転してしまい電話もできませんでした。初めての育児でまだかかりつけ医もいなくて、今の日中の時間にどこに相談すればいいかもわかりません。このまま様子を見ておくというので大丈夫でしょうか?自分の不注意で娘に痛い思いをさせてしまった上、迅速な対応ができなくて本当に本当に申し訳なくて母親失格だと思います。
違反報告

[助産師]
meiさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お返事が遅くなってしまいました。
その後娘さんの様子はいかがでしょうか?
その後も特にお変わりはないですか?
少しでもおかしいかな?と思われるようでしたら、書いてくださった#8000や#7119に電話で相談をされるのもいいと思いますよ。
落ちた時から48時間ほどは注意をしてみてもらっているといいですよ。
引き続き見守っていてくださいね。
meiさんもとても驚いたと思います。もうこのようなことがないように、注意を払われると思います。気をつけてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。