3 1
ID: 22360
あお 2017/10/30 12:36
いつもお世話になっております。
完母で7ヶ月の子を育てています。
最近歯が生えてきたせいか、吸引力があがったのか、授乳するときに乳首に痛みが伴うことが多くなりました。
深く咥えさせるようにしたり、授乳後に馬油を塗って様子を見ていますが、何か他に良い方法はありますでしょうか?
違反報告

[助産師]
あおさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
お子さんのお腹は、ちゃんとあおさんのお腹とくっついていますか?
またお子さんの顎とほっぺがおっぱいにくっついていますか?
お子さんの体、耳と肩と腰のラインにねじれはありませんか?
いかがでしょうか?
また遊びのみをしていて、引っ張られたりすることはありませんか?この時にも乳首にはすごく負担がかかりますので、お子さんにやめてもらうように声をかけてもらってもいいと思います。声や表情を抑えて伝えるようにしてみてくださいね。
馬油を塗ってもらって、その上にラップをはっていただき、保護してもらうといいと思いますよ。引き続きケアをしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。