先生が合わない

みなさんの妊娠中の悩みを助産師に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養に関する相談は、「管理栄養士に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当助産師から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • 病気の診断など、医師の判断を必要とするお問い合わせ、及び、助産師資格の範疇外へのお問い合わせに関しては、回答が難しい場合があります。掛かりつけの医師など、他の専門家への相談を促す場合もあります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
先生が合わない【助産師に相談(妊娠中)】
3 0

ID: 22414

まる 2017/11/01 06:08

私の通う産院は個人病院で口コミも良いところで選びました。ですが先生が流れ作業というかエコーも「順調ですね」意外はだいたい無言で何が写ってるかもわからないですし、性別を聞いた時も「突起があるように見えるけど女の子の場合もあるし、でも子宮は見えないね」と言われた為次回また聞くと「前見たとき男っぽかったでしょ、言わなかった?」と言われてしまい。その後は聞き辛くなりました。脚にも原因不明の広範囲のアザができていますが一回診察した以外は見てもくれなくなりました。広がってきてますが出産が終われば消えるかもと思い先生に聞くのは諦めました。他の産院で出産した友人に聞くともっと対応は親切だったと聞きました。
初めての妊娠、出産を控え不安な事ばかりなのに先生が冷たく昨日の健診でも質問できず診察が終わってから助産師さんに聞くと先生に又聞き?になってしまい1時間待った後イライラされながら対応されてしまい、泣きそうになりました。この先生の下での出産が怖いし憂鬱です。今31週5日です。今から転院は不可能だとわかっていますがこんな気持ちのまま出産までいなければいけないのかと思うと苦しいです。
助産師さんはとても優しい方で「先生もあんないい方したけれど…」とたくさんフォローの言葉をかけてくれましたが出産に対して気持ちが暗いままです。
ドラマのような親切な先生を求めてるわけではありませんがもう少し不安な気持ちをくんでもらえたらよかったのに。出産時に雑な?対応されても嫌なので先生に質問するのもこわくなりました。産院の先生はこんなものなのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • [助産師]

    まるさん、こんにちは。
    助産師の宮川です。

    先生も人間なので、いろいろなキャラクターの方がいます。。
    初めての妊娠、出産を控えているまるさんにしてみると、とてもしんどいことですよね。。
    また気軽にお話ができたり、相談もすることができる方が、今後の大切な出産の時のことを考えてもいいと思います。
    いくら口コミがよくても、実際に会ってみて、お話をしてみることで印象が変わることもあります。
    なので、産院を探すだけ探してみてはいかがでしょうか?
    やるだけのことをやってみることで、気持ちが変化することもあるのではないかと思います。
    まるさんの気持ちが少しでも軽くなり、安心してお産を迎えるためにもできることをされてみてはいかがですか?
    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2017/11/01 11:00

    ID: 300099

    いいね!
    0
    違反報告
  • 宮川さん

    丁寧で優しいお返事ありがとうございます。
    このままウジウジ考えているだけではなにも変わらないので宮川さんのアドバイスのように一度他の産院も探してみたいと思います!
    なにもしないより気が晴れるかもしれませんもんね。

    お返事ありがとうございました‼

    まる 2017/11/01 13:58

    ID: 300113

    いいね!
    1
    違反報告
  • [助産師]

    まるさん、お返事をどうもありがとうございました。
    何か少しでもいい方向に進みますように!
    応援していますね(^-^)

    また何かお役に立てることがありましたら、声をかけてくださいね。
    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2017/11/02 20:10

    ID: 300229

    いいね!
    0
    違反報告

助産師に相談(妊娠中)の注目発言

助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)