食欲【助産師に相談(妊娠中)】
ぼん 2017/11/01 16:47
いつもお世話になっております。
息子の熱がやっと下がりました。
色々とアドバイスありがとうございました!
私今妊娠3ヶ月になりました。
悪阻は1人目の時もすごくひどく、一日寝たきりでした。今はそーもいかず…毎日吐き気との戦いです。
悪阻が始まった時は全く何も食べれない日が3日くらい続き、そこから徐々に食べれるようになりました。今は食べ悪阻なのか、何か食べていないと気持ち悪く、食べ終わってもすぐにお腹すいてまた食べたくなります。でも食べすぎると次は吐きそうになります。1日目の時に高血圧で、妊娠高血圧で、即入院、早産となりました。
今回はそーなりたくないので、食べ物に注意したいのですが…すでに2キロ増えており…
でも食べないと気持ち悪いので、どーしていいかわかりません…。
• [助産師]
ぼんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんのお熱が、やっと落ち着いたのですね(^-^) よかったですね!
つわりでしんどい中、ぼんさんもおつかれさまでした。
栄養士さんからも詳しくお話があると思いますが、一度に食べる量を減らしていただき、回数を増やしてもらうのでもいいと思いますよ。1回の食事量を3回ぐらいに分けるようにするのでもいいと思います。
寝る前は温かいスープを飲むようにされたり、カロリーの低いものを選んでもらうのもいいと思いますよ。
妊娠高血圧症は、無理をし過ぎることでもなったりします。
なので、息子さんのお世話もあるので難しいかと思うのですが、お身体を休ませながらにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/11/01 20:19
• ありがとうございます!!
食事回数小分けにしているんですが
食べたらすぐまた食べたくなります…。
1度目の出産時に高血圧症になれば
次のお産もそーなるのでしょうか?
ぼん 2017/11/01 22:02
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
いま口にされるのはどのようなものが多いですか?
絶対食べれないものはありますか?
飲み物は何をとってますか?
余裕がありましたらお返事お願い致します
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/02 17:28