頭痛【助産師に相談(妊娠中)】
さのまどか 2017/11/04 17:10
妊娠12週の妊婦です。
妊娠中、頭痛がすることも多くて、いけないと思いながらも、コーヒー一杯だけ飲んでます。
やっぱり、コーヒーは脱水になるしカフェインも含んでいるし、よくないんでしょうか❓❓
• 妊娠12週ではなく、13週でした
さのまどか 2017/11/04 17:40
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
コーヒーはおおよそ600CCまでなら問題ないと言われていますが、頭痛を増長させることもあるので、一度やめてみて頭痛が出るかどうかを体感していただくと良いと思います!
妊娠中の頭痛は、ぬちまー〇など、ミネラルをしっかり含んだお塩をヒトなめすると和らぐこともありますので、1度お試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/05 08:05
• ぬちまー○
初めて聞きました。
ためしてみます。
さのまどか 2017/11/05 10:15
• 普通の塩ではダメですか?
例えば梅干しとか??
さのまどか 2017/11/05 10:17
• [管理栄養士]
海塩であれば、近い効果はあるかと思います。
ぬちまー〇は、塩に含まれるミネラルのバランスがよく、後期の足のつりにも効果がありますので見つけたらお試しくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/05 18:15
• ありがとうございます見つけたら、買ってみます!
さのまどか 2017/11/05 21:26
• [管理栄養士]
最近はよく見かけるようになりました。
アマゾ〇でも購入できますし
離乳食でも大活躍なのでお試しくださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/06 21:46