養育費

養育費【フリートーク】
7 5

ID: 22697

ムーミン 2017/11/11 13:14

子供が産まれて1年半経ちましたが旦那とは今まで一緒に住んだことがありません。住まいがみつかり初期費用を払う時になり場所に不満とかお金がないから無理だからキャンセルしろ!とか言われて挙げ句の果てには私の言うことよりも自分の両親や兄弟や友達親戚の言うことをまともに聞き入れるので住まいの事も周りに色々言われたからキャンセルしたんだと思いもう色々な事が我慢の限界で別れを告げました。でも今すぐにはフルでは働けないので夜中に子供は両親に預けてコンビニで短時間働いています。(支払いとか生活費の為に)だけどウチの親はまだ離婚してる訳でもないのに養育費を払わないのがおかしいと旦那の両親本人ウチの両親と私で話し合って少しは出すようにその時は納得しました。ですが未だに振り込まれた事がないです。
すみません。愚痴を聞いてもらいたくて…

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • なんか、無責任ですね。
    自分の大事な子どもなのに、周りに左右されて。

    辛い時ですね。夜間のお仕事も大変でしょうに。
    これは弁護士とかいれれないんですか?

    mi-mi 2017/11/12 21:50

    ID: 301254

    いいね!
    4
    違反報告
  • mi-miさんお返事ありがとうございます(*^▽^*)
    自分の新しく出来た家族の事なのに自分で決断力が全然なく親の言いなりになる事がほとんどで…何かあると俺の小さい時はとか俺の母ちゃんが…とか友達が…とか周りに流された事しか言えず全然頼りになりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    これで離婚届にサインとかしなかったから最悪弁護士を入れるしかなさそうですよね…

    ムーミン 2017/11/13 01:50

    ID: 301262

    いいね!
    4
    違反報告
  • 無料相談あるといいですね。
    まだ小さいし、かわいそうです。お子さまもムーミンさんも。
    まだ親から卒業できてないんでしょうね。自立してほしいですよね。ほんと

    mi-mi 2017/11/13 15:33

    ID: 301341

    いいね!
    4
    違反報告
  • mi-miさんお返事ありがとうございます(*^▽^*)
    mi-miさんみたいに話を聞いてくれたりコメントしていただけただけでも本当に救いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    親離れ子離れ全然してないのは本当にそうだと思います。なのに言うことだけは一人前みたいな言い方してこっちが反論すると親がどうだとか身内がどうだとか…もうそんなん聞きなくないわ‼︎と何回言ったことか

    ムーミン 2017/11/13 16:13

    ID: 301350

    いいね!
    4
    違反報告
  • わかる。わかる。
    うちも旦那や親に腹立つこといっぱいあったよ。

    自分が親だってこと自覚せなあかんよね。

    大変そう。ほんと。

    mi-mi 2017/11/13 21:54

    ID: 301404

    いいね!
    4
    違反報告
  • mi-miさん分かってくれますか⁈
    まぁ所詮他人だから…
    嫁よりも家族が大事ていう旦那の気持ちは分かりましたよ( ̄∀ ̄)

    ムーミン 2017/11/14 08:40

    ID: 301453

    いいね!
    4
    違反報告
  • 私も同じような状況でした。
    離婚するよりも結婚したままで婚姻費用をもらった方がいいですよ。別居していてももらえます。
    離婚はいつでもできますから。
    簡単ですので、裁判所に行って、婚姻費用の調停をしたいので申請方法を教えて下さいと言えば、自分でできますよ。
    過去の分はもらえないので一刻も早く調停をした方が良いです。
    私は1年待ちましたが、旦那が言い訳をしてお金を出さなかったので、調停をしました。

    むー 2017/12/10 23:08

    ID: 304298

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)