子供

子供【フリートーク】
3 3

ID: 22787

つぐ 2017/11/14 11:02

こんにちは。現在2ヶ月の男の子を子育て中です。初めての子供で、毎日毎日すごく大変です…まだまだ先の事ですが、2人目もほしいと思っています。だけど今でさえ精一杯で、やっていけるのかな?と疑問に思ってしまいます。世の中のママたちはお子さんが2人も3人もいて、働きながらの人がたくさんいますよね。本当にすごいですよね(~_~;)私は今は働いていませんが、いずれ仕事をしながら子育てになるとおもいます。だけど、いっぱいいっぱいになって2人目なんて考えられないんじゃないか?と思ってしまいます…皆さんはお子さんは何人いらっしゃいますか?また、子育てと仕事をどうやって両立させているのでしょうか?長くなりましたが、教えてくださいm(._.)m

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    うちは、4歳と1歳になる子がいてます。
    フルタイムで働き家事も育児もしますよ。

    うちも働きながら小さい子を育てるのには不安がありましたが、旦那さんとよく話して協力してもらって、今は正社員短時間勤務制度があるのでそういうのもうまく使って仕事復帰予定です。
    完璧になんてできないので、なんとかなるさという気持ちで毎日過ごすようにしています。

    mi-mi 2017/11/14 11:10

    ID: 301477

    いいね!
    3
    違反報告
  • mi-miさん
    すごい…。私もなんとかなるさ精神で頑張ってみます!ありがとうございました!

    つぐ 2017/11/15 19:06

    ID: 301611

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして、わたしではないけど、私の母はシングルマザーでパートなのに三人娘を不自由なく育ててくれました!
    私は専門学校へ行かせてくれたし、妹は国立大学、一番下の妹は今吹奏楽部に入ってます。
    母は実家に帰らず、父に売られてしまった家を取り返すのに売られた家の家賃を払いながら今も妹と二人で暮らしてます、私が母となった今、その大変さがすごくわかるようになりましたね。
    きっと女は強いからどんな状況になっても対応できる力があるから母になれるんだと思います♡
    つぐさんも一人の母になれたなら二人も三人の母にだってなれますよ♡
    あとは慣れがでてくると余裕もできるはずです、子育て楽しみましょうね♡

    ほのかりんママ 2017/12/14 10:12

    ID: 304720

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)