9 3
ID: 22906
きぃちゃん 2017/11/18 13:12
宮川さんこんにちは。お久しぶりです(´ ˙○˙ `)
母乳+ミルク(80ml)の混合で育てているのですが、
授乳が終わって少しして寝てくれています。
でも1時間とか起きてたりアー、ウーとか言って
ご機嫌でなかなか寝ない時もあります。
昼間は3時間、夜中は6、7時間です。
寝てから起きる時に大泣きをしていないので
お腹がすいているのかわかりません。
指をしゃぶっていたり機嫌が良かったり
また寝てる時もあります。
3時間以上空いていれば母乳や
ミルクをあげてもいいのでしょうか。
お腹がすいてギャン泣きするとかは
産まれたときからしなくてグズグズしてることが多いです。
違反報告

[助産師]
きぃちゃんさん、こんにちは。
おひさしぶりです。助産師の宮川です。
お子さんは何ヶ月になりますか?
母乳だけであれば、三時間あけなくても飲ませてもらっていいですよ。月齢が進んでくると、だんだん起きている時間も長くなってきます。手遊びもしている時間も増えてくると思いますので、時間をみたいただきながら授乳をしていただければと思います。お腹がすいていそうな時には、グズグズいうということなので、引き続きお子さんの様子を見ながら進めた見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。