3 0
ID: 22935
みんみ 2017/11/19 19:52
いつもお世話になります。
40歳で18週に入ったところです。
高齢出産だから、ダウン症の検査をした方がいいと母親に言われました。
検査はした方がいいんでしょうか?
もちろん、ダウン症は心配ですが。
エコーとかで異常があれば教えてもらえるんでしょうか?
違反報告

[助産師]
みんみさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
エコーで赤ちゃんの様子を見ている時に、気になることがあればちゃんと説明をしてくださると思いますよ。
検査をするのかどうかは、ご本人、ご家族次第かと思います。
検査を受けて、その結果によってはその後どうするのかを言うことも考えていかなくてはいけません。。なので、この検査の有無についてはその後のこともあるので絶対に受けてくださいということは言えません。。
ご家族でよくお話をしてみてくださいね。
またかかりつけの先生に相談をしていただくのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。