離乳食を食べません

離乳食を食べません【ベビー(6-11カ月)】
2 3

ID: 22958

のりぴ 2017/11/20 13:02

現在8ヶ月の息子(完母)が、離乳食を全く食べなくなりました。いまだにモグモグできず、飲み込んでいるのでペースト状のものをあげています。ベビーフードをたまたまあげたら、口を開けてくれるようになったのですが、数日前からまた食べなくなりました。豆腐くらいの固さのものをトライしたり味付けを変えたりしましたが、効果はなさそうです。
基本的に食器には興味があるみたいで、ストローマグが好きで、麦茶はおいしそうに飲みます。
最近はベビーチェアに座らせると、離乳食だと察するのか、機嫌が悪くなることもあります。どうすればいいのでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちの子も離乳食食べませんでしたーー。
    健診の度に相談しては、ネットで書いてある回答やもう実践している回答がきたりとどうしたらいいか分かりませんでしたよ。でも、少しずつ食べてくれるようになりました。それでも量は少なく心配でしたがきちんと育っています。2人目もホントに食べませんでしたが、1人目で経験してるのでのんびり気長にやれました。食べてくれないと焦るし、ご飯の時間が嫌になったりしますよね。食べてくれない事を前提にしてなるべく楽しめるようにしてあげてみて下さい!

    ひみ 2017/11/22 05:39

    ID: 302410

    いいね!
    3
    違反報告
  • 離乳食食べてくれないと悲しくなりますよね、、うちの娘は9ヶ月ですが、やはりあまり食べてくれませんよーヽ(´o`;ベビーチェアーに座ると不機嫌になるっていうのもわかります!うちもそうです。
    本当に食べなくなった時、ちょっと場所を変えて食べさせるのが良いかもしれません!
    うちの子は家ではなく外で(実家とか友達とランチのときに持って行ってあげたり、とにかく自分と子供の2人出ないところで、周りの人に見てもらって)だといつもより食べます〜(^^)家ではまったく食べなかったのに…なぜ?ってくらい食べます。その後は家でも何回かは続けて食べてくれますが、また食べが悪くなってくるので外で食べるの繰り返しです笑 最近は少ししか食べなくてもまあいっか、母乳で育つっていうし〜とあまり頑張らないようにしてます。

    りこ 2017/11/23 22:04

    ID: 302589

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)