5 1
ID: 22965
すこらば 2017/11/20 16:58
はじめまして、明日から妊娠10ヶ月に入るすこらばと申します。妊娠前からこれまで2㎏程しか増えずで、心配になっています。この前の妊婦検診で、赤ちゃんの成長度合いは問題無いみたいなのですが(2400gぐらいでした)、あまり体重が増えないと乳腺の発達が弱くなる?みたいな話をされてしまって。
母乳で育てたいし、産後の体力も心配です。こういう場合、やはり頑張って太るようにするしかないのでしょうか…。ただ、あんまりたくさん食べられなくて困っています。
ちなみに妊娠前の身長は163.5cm、体重48.5㎏でした。
違反報告

[助産師]
すこらばさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
細身の方なのですね。食がもともと細めなのでしょうか?
赤ちゃんはしっかりとお腹の中で大きくなってくれているようですし、順調ですね(^-^)
おっぱいのことですが、細身の方でもしっかりとおっぱいが出る方もいますよ。
食べられないのに無理をして食べるのも少し違うように思います。また産後におっぱいをあげるようになれば、また食欲にも変化が出てくるかと思いますよ。
臨月に入っておられるようですので、たくさん歩いて、体力をつけ、お腹もすいてくるかもしれませんので、ご飯も食べていてくださいね。
少しずつ迎える準備をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。