お風呂上がりの授乳【助産師に相談(育児中)】
なまけもの 2017/11/20 23:15
お世話になっており。
お風呂上がりの授乳についてなのですが、産院では白湯を飲ませる必要はなく30分はあけてから授乳して下さいと言われたのでその通りに3ヶ月間やってきたのですが、他の方はお風呂上がりに白湯を飲ませたりすぐにミルクをあげたりしていると聞いて不安になりました。
お風呂上がりはどうしたら良いのでしょうか?
お風呂上がりでもおっぱいを欲しがらない時は、欲しがるまであげたりしていませんでした。それは危険ですか?
• [助産師]
なまけものさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
生後6ヶ月まではおっぱいやミルク以外のものはあげる必要がないと言われています。
なので、お風呂上りにも母乳をあげてもらうのでいいですよ。
お風呂上りはこちらから勧めるようにしてもらってもいいのかなと思いますよ。
お風呂上りに飲めると、そのまま眠ることもできたりするのではないかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/11/21 07:52
• 宮川さま、こんばんは。
わかりました。ありがとうございます!
入浴後30分は待ってからのんでもらうので大丈夫でしょうか?
なまけもの 2017/11/21 21:55
• [助産師]
なまけものさん、おはようございます。
お返事をどうもありがとうございました。
お風呂上りにあれこれしていただいていると、すぐにそれぐらいの時間になるかと思います。ケアが終わったら飲ませてもらうのでいいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/11/22 06:44
• 宮川さま、おはようございます。
かしこまりました。
ありがとうございます!
なまけもの 2017/11/22 08:37