4 1
ID: 23024
まりな 2017/11/22 18:55
こんにちは。生後23日の男の子なのですが、
何をしても泣き止まないときがあり
おっぱいもいらないようで
抱っこをしても泣き続けるときがあります。
そんなときは、抱っこし続けて10分ほどすると
泣き疲れて寝てしまいます。
ただ抱っこしているだけの時間が
どうしていいかわかりません。
少しくらいは泣かせておいてもいいのでしょうか?
もしくは、何か対策がありますでしょうか?
違反報告

[助産師]
まりなさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの泣きが止まらない時があるということなのですが、赤ちゃんも泣くことでストレスを発散させていたりします。なので、好きなように泣いてもらうのはいいと思いますが、その時にまったく放置にするのは避けていただければいいですよ。抱っこをしながら、まりなさんから気持ちを落ち着けるように、お腹でゆっくりと深呼吸をしてみてくださいね。
まりなさんが落ち着いてくると、息子さんも落ち着いてきますよ。
抱っこの仕方も腰からお尻にかけて丸くなるようにしてもらうといいですよ。赤ちゃんはその体勢の方が楽だったりします。
丸くなるように抱っこをしてもらいながら、ゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくりと上下にスクワットをするように揺れてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。