2 0
ID: 23037
さーちゃん 2017/11/23 10:24
現在16週の妊婦です。
三日前から頭が割れそうなほどの頭痛が続いてます。
1日の中でましになることもあるのですが…なかなか完治してくれません。
三日目は、目の奥が痛いかんじです。
接骨院に行った方がいいんのでしょうか??
違反報告

[助産師]
さーちゃんさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
続く頭痛、本当にお辛いですよね。
妊娠初期の頭痛の多くはホルモンの影響で起きているといわれています。
妊娠中期に入るので軽減してくることも期待されますが、人によっては妊娠全期を通じて頭痛を感じる方も。
対処方法は、人それぞれ合うものが違いますが、まずは長時間同じ姿勢や体勢でいないこと。肩間接の運動をすること、パソコンやスマートフォンのブルーライトの制限をする事、など日常生活の工夫をして見ましょう。
また、妊娠期でも安全に内服できる鎮痛剤があります。妊婦健診時に相談していただき、処方していただくのが安心です。
よろしくお願いします。