離乳食【助産師に相談(育児中)】
ラスくん 2017/11/24 14:04
こんにちは!
今日で5ヵ月13日の女の子なのですが、今日から離乳食を開始しました!
10倍粥を小さじ1ちゃんと口をあけて食べてくれ、その後おっぱいも飲みました。
その後は、機嫌よく遊んでいてグズグズ泣きだしたので眠くなったのかなと抱っこしても、なかなか泣き止みません。
いつもは私の抱っこで寝て、泣き止まない事はあまりないのでおかしいなーって思いながらお腹が空いたのかなと授乳をすると寝てくれました。
しかし20分程で起きてからまたずっとグズグズしています。寝返りしたりするので吐いたりもあったり。
泣くので、抱っこをしたら更に泣きます。
いつもの様子と違うので何か離乳食を始めたのと関係はあるのでしょうか❓
その後はまた吐き戻しがあったり抱っこであやしたりしてしてようやく昼寝をしました。
吐いてスッキリしたのでしょうか❓
ちゃんと食べてくれたのでホッとしていましたが、なぜだろうと明日あげても大丈夫か心配になりましてアドバイスいただけるとうれしく思います。
• [管理栄養士]
管理栄養士の佐々木です。
私個人の印象では、小さじ1の10倍粥とのことなので
離乳食が何かの引き金や原因になっているとは考えにくいと思います。
助産師さんからの見解もお待ちくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/11/24 14:27