1 1
ID: 23079
かな坊 2017/11/24 21:49
生後3カ月過ぎの娘なのですが、ここ最近また、ミルク拒否が始まりました。生後1カ月くらいにも、同じ様なことがありました。その時は、私の哺乳瓶の飲ませる位置が悪かった為と原因は分かったのですが。
固形のミルクを産後から使用し、哺乳瓶も変えていないです。
一口飲んだら大泣きして、一切受け付けてくれません。今回は、何が原因か全く分からず困ってます。
違反報告

[助産師]
かな坊さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
今回は思い当たることがないようですね。。
困りましたね。。
何が気になっているのでしょうね。。
哺乳瓶の代わりに、おちょこのような小さなコップに入れて少し傾けて、娘さんの口にミルクが当たるようにしてもらい、それを吸いながら飲んでもらうようにしてみるのもいいのではないかと思いました。またスプーンで飲ませてみてもらうのもいいですよ。
よかったらおためしくださいね。
少し気分を変えてみることで、ミルクを飲んでもらえたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。