1 1
ID: 23089
せんりゅう 2017/11/25 17:53
生後28日の二人目を育児中です。
完母でゲップも毎回2回はしていて、たまに授乳後にグズって抱くとまたゲップをしたりします。
これくらいゲップをしていてもケポっと吐いたりタラっと出たりします。ゲップが足りないのでしょうか。それとも飲み過ぎなのでしょうか。。
授乳は2、3時間おきにしています。
よろしくお願いいたします!
違反報告

[助産師]
せんりゅうさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
状況を一緒に見せていただいていないので、はっきりとしたことはわかりませんが、げっぷをさせてもらっていても出てしまうことはあると思います。
日齢的にも、飲みすぎてしまうことも多少あると思います。また大泣きをした時にも空気を飲み込んでしまいますので、その辺りも影響しているのかもしれません。
胃の形状的にも、吐き戻しはしやすかったりしますので、頭の位置を高くするようにしてねかせてもらったりするのもいいかもしれません。巻いたバスタオルを入れ込んでみてくださいね。
よかったらお試しください。
おしっこもうんちもしっかりと出ていて、機嫌よく過ごしてくれているようでしたら、様子をみていてもらっていいと思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。