マッサージチェアー

マッサージチェアー【妊娠期】
2 1

ID: 23118

ちか 2017/11/26 19:11

初めての投稿です。
今、妊娠6ヶ月です。妊娠発覚後から肩こり、腰痛に悩まされて、吐いてしまうことも多かったです。
先日、そんな私を心配して実家に帰省した際にマッサージチェアーをさせてくれました。
15分程だったのですが、し終わった後にふと妊婦ってしても良いのか?!と不安になり説明書を見ると使用しないようにとありました。
私の不注意から、すごく後悔しています。赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 使用してはいけなかったんですね。妊娠中たまにしてました。激しくしてはなかったとは思いますが。
    大丈夫二人とも無事に生まれました。すくすく育ってます。
    使わない方がよいのなら、その方がよいのでしょうね。心配ないと思いますよ。

    まっくん 2017/11/27 04:58

    ID: 302853

    いいね!
    2
    違反報告
  • リハビリ現場で働いている者です。
    私も妊娠中肩、背中、腰部がバッキバキで耐えきれなくなり、ウォーターベッド型マッサージ器や医療用電療機器をつけたりしていました(^^;同僚に横向きでマッサージしてもらったりもしました。
    子どもは二人とも、元気に産まれました。
    よっぽど初期は流産の恐れがあるので気を付けていましたが、腹部を避ければよっぽどの衝撃や振動、電療を与えなければ大丈夫です。
    説明書には大抵禁忌として載っていますが、万が一何かあったときに責任とれない(とりたくない)から記載されていることが多いです。
    妊娠中のマッサージは知識があって安全に行えばとても有効です。なのに、接骨院やリラクゼーションでは断られることは多いですよね…。それも『万が一』を恐れていることがほとんどです。

    ただ、刺激を与えすぎるのもいけないので、どうしても肩や腰が辛いときは、温めるとだいぶ楽になりますよ♪
    安全ですし(^^)
    ホッカイロよりも、「あずきの力」みたいな、レンジでチンして何度も使えるホットパックみたいなものがおすすめです。
    あとは、上半身、下半身のストレッチですね!万歳して伸びをするだけでも違いますよ♪

    決して無理はなさらないでくださいね。

    まちるだ 2017/11/29 12:22

    ID: 303114

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)