2 4 コーラ 2017/12/05 05:11ID: 23354
はじめまして。
35週5日になりますが、3日前におしるし(ゼリー状のドロっとしたものに茶赤が混ざってました)があり、翌日はナプキンにピンク色のおしるしがありました。
たまにお腹が張りシクシク痛む程度はありますが、間隔も忘れるくらいまばらで回数も少ないです。
経産婦ですがかなり年数が空いている高齢出産で、義母からは毎日何度も「まだ?」と連絡が入りストレスも感じています。
病院からはいつ生まれてもいいし、陣痛くるの待ちましょう!と言われていますが、陣痛促進するためにもっと動いたりした方がよいでしょうか?
※ウォーキング1時間くらい、階段昇降くらいしかしてないです。

[助産師] コーラさん、こんばんは。
はじめまして、助産師の宮川です。
まだ37週になっていませんし、今生まれてしまうと早期産になってしまいます。
赤ちゃんに出てきてもらうとして、37週以降の方がいいですよ。
義理のお母さまにも、その旨を伝えてみてくださいね。
少しずつ歩くのをもっと増やすようにしてもらうといいと思います。
2時間以上歩くようにしてみてくださいね。
赤ちゃんがそろそろ行こうと思ったら、出てきてると思いますよ。
赤ちゃんにも早く出ておいでと話しかけてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。