妊娠初期 揚げ物ばかり食べたくなる【助産師に相談(妊娠中)】
ゆきちゃん 2017/12/07 13:57
今、妊娠3か月目ですが、朝とお昼はけっこうモリモリご飯食べれます。妊娠してから、食の好みが変わり揚げ物や、ポテトチップスがすごく食べたくなります。大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
食の好みが変わるのはよくあることですが、揚げ物やポテトチップスはカロリーは高いのに、栄養価は低いものになるので我慢できるのであればしておいたほうが良いです。
後々の体重管理も苦戦してしまうと思いますので、極力控えめにしてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/07 15:30