1 1
ID: 23477
ポテチ 2017/12/08 21:21
4ヶ月の息子がいます。
母乳で育てているのですが、私が卵を食べた後に授乳すると顔に湿疹みたいな赤みが出ます。
5分程で消えます。
気のせいなのかもしれませんが、もし卵を食べた後の授乳で赤みが出たら、卵アレルギーという事なのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ポテチさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんの様子をよく見ておられますね。
とても素晴らしいと思います。
おかあさんが取ることで、母乳経由で反応することはありますよ。
乳製品を摂るとほっぺに湿疹が出るということもあったりします。
卵アレルギーなのかもしれませんが、はっきりとはわかりません。。
こちらでは診断ができませんので。。申し訳ありません。
いずれ離乳食が始まっていきますが、かかりつけの先生ともよく相談をされて進めていくようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。