1 1
ID: 23480
ゆうひ 2017/12/08 23:11
お世話になってます。
完母で3ヶ月の息子がいます。
最近、哺乳瓶で飲む練習をしていて
お風呂上がりに哺乳瓶で麦茶を飲ませようとしても
泣いて嫌がります(T_T)
初めから湯冷ましなどを哺乳瓶で飲ませていればよかったかな~のかなと…( ´-`)
出掛けて預けるときに哺乳瓶を慣れさせたいのですが
いつか飲んでくれるようになりますか?
違反報告

[助産師]
ゆうひさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
まず母乳とミルク以外のものを与えるのはやめてあげてくださいね。
嫌だと思いますし、小さな胃になりますので、母乳やミルク以外のものを入れて満たしてしまうと、栄養不足になり兼ねません。。
WHOでも6か月までは母乳、ミルク以外は不要としています。
哺乳瓶の練習をするときには、ミルクや搾乳した母乳をあげてみてください。どうにも哺乳瓶の乳首が嫌いというお子さんもいます。スプーンやおちょこのような小さなコップで練習をしてもらうのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。