お箸を持ちたがる 大人のごはんに手を伸ばす【助産師に相談(育児中)】
あや 2017/12/09 06:37
生後10ヶ月になります。
大人がごはんを食べてるとお箸を持ちたがったり、大人のごはんに手を伸ばします。
お箸は流石にまだ早いですよね?危ないですよね?
離乳食ぜんぜんたべないのですが、大人のごはんも早いですよね?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
そうですね、お箸はまだ怖いですね。ずっと見てられるのであればよいかもしれませんが・・・
赤ちゃん用のシリコンのスプーンなどを持たせてみてはいかがでしょうか?
お粥が苦手でごはん(軟飯)のほうが食べが良いおこさんもいらっしゃるので、軟らかめに炊いて試してみるのもよいと思いますよ!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/09 19:49