寝る前の授乳について【助産師に相談(育児中)】
あひる 2017/12/12 12:52
いつもお世話になっております。生後6ヶ月半の男の子を育てています。
寝る前の授乳について質問があります。
今現在、お風呂後授乳(7時)→9時半から10時の間に寝室に行って授乳→寝るというパターンになっています。
ですがたまの8時台頃、リビングで過ごしていると、眠たそうにしている時があります。抱っこしてゆらゆらしたら寝ます。
この場合、授乳せずにベッドに寝かせて次起きた時に授乳がいいのでしょうか?
それともあまり溜まってないおっぱいを飲ませて寝かし付けた方がいいのでしょうか???
お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。
• [助産師]
あひるさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
普段の流れとして、授乳をしてからねんねになっているということで、ねんねの時間をもう少し早めるようにされてみてはいかがですか?
21時には連れて行ってもらい、寝かせてもらうのもいいと思いました。
お風呂後に飲んでいるので、そのまま20時頃に寝てしまえば、そのまま寝室で寝かせてあげて、次の授乳の時にしっかりと飲ませてもらうといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2017/12/12 17:45
• お忙しい中返信してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
20時台に眠たくなってたらそのままベッドへ寝かせてみようと思います。
あひる 2017/12/12 18:05