卵の進め方【管理栄養士に相談(育児中)】
りす 2017/12/13 16:22
卵黄は8ヶ月ぐらいの時にたべて、アレルギーは出なかったですがその後、なかなか卵白に挑戦できず間があいてしまったのでが、卵を始めるときは卵黄耳掻き1から始めた方がいいのですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
卵白はもう試されたのでしょうか?
卵黄も卵白も試されていれば、耳かき1ほどの少量でなくても大丈夫ですよ(^^)
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/14 16:59
• 卵白はまだ始めていないです。その場合はどのように進めたらいいですか?
りす 2017/12/14 17:05
• [管理栄養士]
卵を固ゆでにして、耳かき1くらいから徐々に増やしていくようにしてください。
耳かき3くらいまできたら小さじ1はOKということになり
小さじ3くらいまで食べてアレルギー反応がなければ
卵白OK!
卵黄も卵白もOKであれば卵は心配なしと判断してよいと思いますよ!
管理栄養士:矢部まり子 2017/12/15 09:58